歯型

インプラントの費用は事前に確認することが大切

このエントリーをはてなブックマークに追加

取り外しができる

インプラント

コンプレックスを解決

歯にコンプレックスを抱えている人は少なくないですが、コンプレックスの中でも歯並びに悩んでいる人もいるのです。残念ながら歯並びは歯磨きで改善することはできないので、矯正歯科で治療を受ける必要があります。歯の並びに自信が持てない人は、矯正治療を受けるといいでしょう。

インビザラインの特徴

これまでの矯正歯科での利用はメタルブラケットが主流となっていました。金属製の器具を歯に装着する必要がありますが、器具が目立ってしまうので治療に躊躇してしまう人もいました。ですが、時代の流れとともに医療技術が発達し、今では目立たない器具で矯正をすることが可能となっています。そこで注目されているのがインビザラインです。インビザラインは透明の素材でできたマウスピースを利用して、歯並びを徐々に改善していく方法です。透明なら歯に装着しても目立つことがないですし、誰にも知られずに歯の並びを改善することができるでしょう。また、インビザラインの最大の特徴は取り外しができることです。通常の器具は一度装着してしまうと簡単に取り外すことができませんでした。また、食べかすが挟まりやすくなるのでケアに時間もかかってしまいます。インビザラインならいつでも取り外しができるので、食べかすが溜まることもないですし、ケアも楽になるでしょう。矯正歯科によってはインビザラインの治療が受けられないところもあるので、確認することが大切となります。